

京成杯2

更新が遅れました。
我が家も大雪の被害は多大でして。

結論から。

◎07コウヨウレジェンド
○09ジャービス
▲03マイネルメダリスト
△06インナージョイ
×02フェイトフルウォー
×15スリーケインズ



【馬券】

ワイド
03-07  500円
06-07  500円
07-09 1,000円
03-09  500円
06-09 1,000円

三連単
フォーメーション
03,06,07,09→02,03,06,07,09→02,03,06,07,09,15
各100円×64点=6,400円

合計投資金額 9,900円



◎本命の07コウヨウレジェンドは、ご存知アサヒライジングの全弟で地味な血統なのだけど、その姉は逃げ・先行して更に2枚腰を使い、非常に粘着力の高い、また小回り適性も示した成績でした。
G1だと一歩届かなかったけどG3レベルでは十分好走出来たし、鞍上が同じヨシトミ先生ならば、特徴や性格なども理解して乗れるはずだし、この格のレースなら先行出来れば十分残れる素質は有るとの認識です。
姉より距離が長い方が良いと思うし、前走でも中山の方が合うのだと確信したし。

○の09ジャービスは、多頭数のタフなレースでも強い馬だと思うし、本番には弱いけど前哨戦では数多く勝利するゼンノロブロイ産駒だし、中山の小回り先行有利の定石を鑑みれば人気馬だけど重い印は当然だし、ここを良く判っている関東主戦のヤネだし、恐らく3連圏内ならば一番安心できるとの見解です。

▲の03マイネルメダリストは、ステイゴールド産駒では一番妙味のある馬だとの判断です。
2走前の葉牡丹賞はここと同じ舞台だけど、スムーズに流れて自在性を示したし、それだからこそ内でSペースの展開になればもう少し斬れると思うし、体力さえ伴えば重い中山2,000mでも近いうち34秒台の上がりも出せる様になるだろうと当時判断したし、両サイドが差し・追い込み馬ならテンから楽な位置取りも可能。

大穴の×15スリーケインズは、前走で小回り先行有利の小倉の舞台で、かなり早めにトップギアに上げ、相当長い距離を伸びて差し切った事に価値があるし、テンから前には行けなくて後方の位置取りになると思うが、変わらず西田Jならば同じ様な仕掛けをするだろうし、4角手前で先団に取り付ければ距離ロスも最小限に済むし、この中山でも持ってこれるピッチ気味な走法は通用するとの判断。面白い。


前回の記述通り、ディープ産駒は初めての厳しい展開と揉まれやすい多頭数競馬でのストレスを考慮すれば、軽視出来る。11スマートロビンはスタミナの心配は無用だけど、同レベルの闘いで初めて弱みを見せると思う。

02フェイトフルウォーは一応印を廻したけど、大きくて綺麗なトビは内枠で揉まれやすいし、器用さに欠くはずだから評価を下げました。


難しくて、過去のサンプルが少ないし、これからの成長や変わり身を見せ易い若駒だし、何処にストレスや負担を感じるかは馬に聞いてみないと判らない事からも、予想としては精度の低いモノと為りましたが、判らないなりに高配当を期待できると踏んだのだからソコを狙っていこうと思う。
(過去の当レースの人気馬の好走は知っていますけどね。)


ワイド馬券が押さえ。
消した馬が絡む事も十分あるけど、2/3なら何とかならないかとの思い。
逆に馬連は無し。三連の高配当狙いで上半期のプラス収支を決める覚悟で挑む。


京都の方は開催出来そうで、レース観戦がたのしみです。♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です♪

文章構築が私と違いシッカリしているので、予想自体の結末如何を問わず、ジックリ読みやすいです^^
そういうこともあって、レースの読み方、予想の構築の仕方といった「骨組みの部分」を勉強させて頂いてます

来週も楽しみに待ってます ( ̄ー ̄)bグッ!

Re: No title

> キノ@馬券好き様

いつもコメント有り難うございます。
勉強する程の予想じゃ無いですよ。

京成杯は精度の低い予想だと認識しているし、現実不的中でしたし。。
結局的中してナンボですからね。

これからも宜しくお付き合いの程お願いします。
Weather of racetrack
Investment horse
Ranking
無料レンタル
Link
Search This Site
QR Cord
QR
