

有馬記念4

今年の締め括りです。

結論。

◎04トーセンジョーダン
○10エイシンフラッシュ
▲13オウケンブルースリ
△07ブエナビスタ
×14ペルーサ



04トーセンジョーダンは、前回エントリー通りの不動の本命。
この有馬記念に託します。

上位評価3頭の鞍上は日本人騎手。
そして大舞台でも勝ちきれる力と技術を持った騎手。


10エイシンフラッシュについて。

3歳戦で一番レベルが高い、中山有馬に直結すると判断したのは皐月賞。
そこを勝利しているピサにはスタミナ面の不安がある事で消したのだけど、反面スタミナ豊富でここでの逆転があるのはこっち。
回転の速いピッチ気味な器用な走法は小回りのコースに向くし、本来瞬発力タイプではなく持久力タイプだとの認識だけに、ロングスパートを伴う平坦戦に一番真価を発揮するとの見解。
昨年の有馬後に感じた今年のブエナの主役は予想通りだし、一昨年の有馬後は何も感じなかっただけに大凡の見当は的中したと想うが、今年の有馬の出走馬で来年の主役を占うとすれば、この馬も相当の器だとの認識。


13オウケンブルースリ

上がりの掛かるレースに強いのは、そこでの連対率の高い実績からも明白。
スタミナ豊富な底力タイプで、東京でも実績があるが、中山のロングスパート戦にも滅法強さを発揮するはず。
後方一気では無く、先行を匂わす陣営の戦略にも妙味。
リボーの血が活きてくる舞台のはず。


07ブエナビスタ嬢については、語らずも凄さは認知済みなので。
ウオッカやダイワスカーレットと並ぶスーパーホースだと思う。
レースを支配し、先頭を射程圏に捉え、捕まえに行くレース振りは圧巻だった。
今回勝利しても素直に喜べると思う。

非力なスペシャルウィーク産駒らしくなく、スペシャルウィーク自身に一番似た強さを感じている事は、JCのエントリーにて明記したが、そのスペシャルウィークは有馬記念で2着だったのでね。


【馬券】

ワイド
04-10 2,600円
04-13 1,000円

馬連
04-07 1,000円
04-10 3,000円
04-13 1,000円
04-14 1,000円

三連単
04,10→04,10,13→04,05,07,10,13,14
16点×各200円=3,200円

04,10,13→07→04,10,13
6点×各200円=1,200円

合計投資金額 14,000円



馬連が勝負馬券で、◎-○が最大の期待馬券。
ワイドでも納得出来て終える事が出来る掛け金にし、三連単で大勝を目指す。

最終の有馬記念で願望や期待の馬券を購入する事は毎年恒例なので、投資・ギャンブルという観点から外れていますが、競馬に感謝する事も含めて納得出来る馬券戦略になりました。


以上で今年の競馬予想を締め括ります。
本年は全体的に楽しく予想出来たし、こうしてブログも始めたし、もちろんプラス収支だし納得出来た1年でした。

来年も楽しみな1年が待っていると期待して、有馬記念を観戦したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

対抗が本命の鎌田原です

ブエナ姫にこられたら万歳しましょう www
Weather of racetrack
Investment horse
Ranking
無料レンタル
Link
Search This Site
QR Cord
QR
