

アルゼンチン共和国杯3

今日の東京の馬場はフラットみたいですね。
強いて言うなら、稍内伸びが残っているみたい。

アンカツから大庭Jに乗り替わったジャミールが痛いですね。


結論から。

◎18ゴールデンハインド
○01スリーオリオン
▲09ジャミール
△04スマートステージ
△13ドリームフライト


◎18ゴールデンハインド
まずハナを奪うと見ているが、すんなり行ければ粘る。
東京コースの逃げなら信頼できる騎手だし、今期の好調からも期待できる。
道中他からのストレスには弱く走る気を無くしてしまう反面、ストレスフリーになった時の持続力はこのメンバーなら通用するだろうし、内枠有利の状態が残っているのなら、斤量も含めて大きいアドバンテージがある。


○01スリーオリオン
斬れる脚ではないが、長く持続的な末脚は合うだろうし、明確に長距離資質の高い馬。
内枠を利して、上手く先行できるだろうし、早めに自ら動けると言う事は、トーセンの外から被せられるという芸当も出来る。
堅実な成績だが、詰めが甘いという事は決して無く、重賞勝ちも相応しい。
前走の忙しい競馬での敗退で人気が落ちるのなら、斤量そのままだし黙って買いだと思う。


▲09ジャミール
大役が回ってきた大庭Jがどう乗るか期待しています。
G2二着馬で上位人気の長距離馬を内がごちゃつく他頭数東京で、どう捌くか。
ステイゴールド産駒だから重賞でも通用するし、前走と明らかに質の違うレースならリフレッシュ出来て好走するパターンもあり得る。
抜け出すと遊んでしまうだけに、鞍上の変更がプラスになる事はないけど、能力的には十分買い。


△04スマートステージ
ジャングルポケット産駒は、人気になっている方の馬を含め、小回り中距離の持続力タイプを良く出すけど、この馬は明確に長距離で瞬発力を活かすタイプ。
差し馬場とは言えないし、後方からは分が悪い東京2,500mですが、内から差してくるのなら、鞍上も含めてこの馬しかいないと判断。


△13ドリームフライト
縦長の隊列になった場合に◎が連れてくるとしたら、最軽量のこの馬。
距離がもっと欲しいけど、スタミナを要するコース設定なので拾いました。


上位評価馬は以上。



【馬券】

単勝
01 1,600円
18 1,000円

馬連
01-18 600円
04-18 200円
09-18 400円
13-18 200円

ワイド
01-18 2,000円
04-18 400円
13-18 600円

三連単
01,18→01,04,09,18→01,04,08,09,13,14,15
各100円×30点=3,000円

合計投資金額 10,000円



馬券戦略は、可能性の高いワイドでも十分オッズがつくし利潤が出る。
単勝を保険にして、馬連・三連単で高配当を狙うべきと判断。


混戦だけに三着は難しいが、トーセンに意識が集まるのであれば、自ら動かないはずの鞍上なら出し抜く事も可能。
吉田豊J、松岡Jなら少なくとも内枠三浦Jを潰す事は出来るし、トップハンデでG2を勝ち抜く事は三浦Jには未だ無理だと思う。


逃げ馬2基と内枠馬スリー、スマートに有利に進むだろうとの結論。

コメントの投稿

非公開コメント

Weather of racetrack
Investment horse
Ranking
無料レンタル
Link
Search This Site
QR Cord
QR
